2012年10月5日金曜日

お産メッセの打ち合わせ

本日、お産メッセの打ち合わせに行ってきました♪

お産メッセって? 市川市子育て応援メッセ実行委員会主催のイベントで、妊婦さんとその家族、赤ちゃんを迎えたばかりのパパ&ママのための出産・子育て応援イベントです。
 詳しくはHPを↓
http://sky.geocities.jp/ouenmesseichikawa/sub2.html

今回、こちらのイベントにて、スクラップブッキング体験 ワークショップを開くことになりました(*´∀`*)

内容は、46カード(ポストカードサイズ)にエコー写真や産まれたばかりのベビちゃんの写真を貼れるもの♪

とっても簡単で可愛く作れちゃうから大好き♪

昨日、このイベントにお声をかけてくださったSBママちゃんと打ち合わせがら、サンプル作りをしました(*´∀`*)

お恥ずかしい話ですが、私我が子のエコー写真とか産まれたばかりの頃の写真ほたらかポイしてたもので、この機会に作っちゃえ~!!

と作ったのがこちらです♪





娘ちゃん・・・でかくなったな・・・


エコー写真の左上の物が初めて検査しに行って、ベビちゃん発見した写真

こんなに小さなのが・・・・

今じゃ・・・・

なんて黄昏ながらサクサクと作れちゃいました(*´∀`*)

どうしてもSBの12インチとなると、経験者でも気合がいったりしませんか?

よっしゃ!作るかー!!!って

46だとホントに日記を書くような感じで、台紙のペーパーを4×6インチに切って、ハギレやあまり物のエンベリを使って作るだけなので、楽チン(*´∀`*)

10分ぐらいで1枚出来ちゃう♪ 

もし、まだ我が子のエコー写真や新生児の写真の整理が済んでない方がいらっしゃったら

ぜひ、46カードで写真整理をおすすめします♪

収納アルバムは無印のポストカードケースを使っています(。-∀-)

初めての方でも作れちゃうよ~♪もし材料がないという方

こんなショップがあるんです(*´∀`*)

46marche  http://kit-46marche.ocnk.net/10月中旬~下旬openです

話は戻って、お産メッセでは、いろいろな催し物があります。

産婦人科の先生との座談会 骨密度測定 小児科の先生との座談会 おしゃれネイル体験 ハンドマッサージなどなど盛りだくさんで、新しくママ、パパになる方をお待ちしています♪

新米ママちゃん イクメンパパを育てるには今からですよ(。-∀-) 

ぜひ遊びに来てくださいね♪

  にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿